つわりについて 〜私の経験を振り返る〜

こんにちは、ぶーちゃんです。

 

今回の記事は「つわり」について書いていこうと思います!

 

私のつわりは吐きづわりと呼ばれるものでした!
異変に気づいたのは妊娠2ヶ月目で、妊娠5週のときぐらいでした。

 

 

最初はご飯を食べたあと胸焼けしてる状態になって
食べすぎちゃったかな?と思うぐらいでした!

 

 

気付いたらずっと胸焼けしている状態が朝から晩まで続いて、
食べ物の匂いで吐き気もするぐらいにまでなり、
食べる量もすごく減りました。

 

 

そして食べる量が減っているのにもかかわらず気持ち悪く、
吐いたら楽になるだろうなぁーという症状が
だいたい2ヶ月ぐらい続き安定期に入って
やっとつわりから解放されたって感じです!

 

 

お医者さんからは今はお母さんの体調が1番なので
食べれるものを食べてくださいと言われており、
水分はしっかり取るように言われていました。

 

 

妊娠するまではお母さんがしっかり食べないと
赤ちゃんが育たないと思っていたので、
お医者さんから妊娠初期は赤ちゃんは
お母さんが食べるものから栄養を取るのではないから気にしなくていいよと
言ってもらえたので、私はその時食べれるものを食べるようにしていました!

 

 

妊娠前はお米が大好きでいっぱい食べていましたが
お米が全く食べれなくなり、
食べれるものはサンドイッチ、マクドナルドのポテト、
ポテトチップスなどジャンクフードばかり食べていました(笑)

 

それでも体重はあっという間に落ちていき、7キロも痩せました(笑)

 

きっとこの記事を読んでいただいてる人は
同じ悩みで不安に思っているかたがいらっしゃるかもしれません。

 

 

私もすごく不安でつわりがいつ終わるのだろうか、
子供は大丈夫なのだろうかなどすごく不安だらけだと思います。

 

 

私も不安だらけでしたが、つわりがきついということは
子供が元気に生きてる証拠と自分に言い聞かせて私は乗り越えました!

 

 

まだつわりを乗り越えただけなのでこれから出産をしないといけないですが、
旦那さんに支えてもらいながら一緒に乗り越えていきたいです!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

 

ではまた~