妊娠7ヶ月目で焦って買い揃えた子供用品紹介!! 〜洋服編〜

相変わらずコロナで引きこもっているので、
体力向上のため最近夕方からお散歩をはじめたぶーちゃんです。

 

ついに今日で妊娠7ヶ月突破です💓

 

お腹も順調に大きくなり、胎動も毎日元気に感じてます☺️

 

皆さんお盆が終わりましたが帰省などはされましたか?

 

我が家ではコロナが怖いということで旦那さんの実家の集まりには行かず、
ベビー用品を買いに行ってきました!

 

なので今回は購入品を紹介していこうと思います🙌

 

洋服類の購入品たちです

f:id:specialwoman:20200820002153j:plain

可愛い購入品達



〜洋服編〜

我が子の性別がまだ分かってないので、まだはやいかな?とは思ったのですが、このコロナでまたいつどうなるかわからなかったので、買ってきちゃいました☺️

 

お義母さん曰く、短肌着とコンビ肌着があれば良いよとのことだったのでそのセットを購入してきました!

 

紐で結ぶ式ではなくママ初心者でも簡単なようにスナップボタン式のを選びました✨

ミッキーのカバーオールは一目惚れして買っちゃいました(笑)

 

〜ガーゼ・タオル編〜

ガーゼ類ですが、ガーゼハンカチは10枚セット、浴用ガーゼは3枚セットのを購入しました!

 

ガーゼハンカチはミルク飲ませた後のゲップさせる時に使ったり、結構使うから10枚ぐらいあるといいよって言われたのでセットのを購入!

 

浴用ガーゼはもっといるのかなって思っていたのですが案外枚数あっても使わないとのことだったので3枚入りを買いました!

使ってみてもし足りなかったら買い足そうと思います!

 

バスタオルですが、正方形と長方形を1枚ずつ購入しました!

新生児期間の時は正方形で良いそうなのですが、大きくなってくると長方形じゃないと大変とのことだったのでとりあえず1枚ずつ買ってみました!

 

〜毛布・ブランケット編〜

我が子は12月の冬生まれなので掛け布団の上からかける用の毛布を買いました!

毛布といっても薄手のものなので重くなく、子供が大きくなったら膝掛けとしても使えるので便利ですね✨

ひよこのブランケットですが、5通りの使い方が出来るやつで、ブランケット・膝掛け・クッション・ポンチョ・おくるみとなるので便利だと思い
購入といいつつひよこのポンチョを子供がつけてたら可愛すぎるので一目惚れで購入しました(笑)

ハイローベッド&チェア・ベビーカー・チャイルドシートに乗せてる時に活用していけたらなーって感じです💓

 

まだ買ってきたものはあるのですが、それは次回書いていこうと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

次回の記事でお会いしましょう

 

ではまた~