カフェインが大好きだった妊娠27週妊婦の体調と憩い

最近朝晩は少し涼しくなってきてが近づいてるなぁと思っているぶーちゃんです!

 

いよいよあと1週間で妊娠8ヶ月の妊娠後期に入るのですが、安定期入ったぐらいから貧血みたいな症状があって、
急に目の前がチカチカしだして冷や汗が止まらなくなり吐き気がするような症状があったのですが、
血液検査では引っ掛からなくてまさかの心電図で引っ掛かってしまいました😇

  

引っ掛かったと言っても今すぐ処置しなければとか
そーゆーのではないみたいで超音波でもう一回詳しくみてもらうことになりました!

 

今は結果待ちですが何もないことをただただ願うのみです😣

 

我が子は968グラムぐらいまで大きくなって、最初逆子でしたが今のところ逆子じゃなくなってて、エコーの時もぐるぐると元気に回って暴れまくってたので元気そうで何より(笑)

 

胎動は日に日によく感じられるようになり、まだ痛いとかはないですが元気に暴れまくってます(笑)

 

私自体の最近の体調は甘いものが欲しいと思うことが増えました!

あとはお腹が大きくなってきているからなのか、息苦しいなって感じることが増えて、
ご飯も圧迫されているせいなのかよく噛みながらゆっくり食べないとあんまり食べれなかったり食後に気持ち悪くなったりするようになってます。

 

私の場合安定期に入ってからも体調がすこぶるよかった日というのはあまりなく、いつ何が起きても対応できるように出産準備はもうすでにほぼ終わってます(笑)

  

ちなみに先日水通しも終わらせちゃいました💓

小さい洋服を洗って干してるとめんどくさいけど可愛くて可愛くて癒されてしまいました✨

 

もともと妊娠前はカフェイン中毒かってぐらいコーヒー、紅茶など大好きでしたが、
妊娠してからはカフェインの含まれている飲み物は一切飲んでいませんでした!

 

先日アカチャンホンポに行くとカフェインゼロの物で鉄分など不足がちな栄養素が取れる飲み物の粉末が売っていたので買ってみました💓

 

カフェオレ味・ミルクティ味・抹茶味と3種類売ってて、お湯で溶かしたあと冷めてから飲むとそれっぽーい味になるので我慢していた分美味しく感じました✨

よかったら試してみてください☺️

森永)Eお母さん 抹茶風味 18g×12本

価格:899円
(2020/9/10 22:57時点)
感想(1件)

森永)Eお母さん ミルクティー風味 18g×12本[ 飲み物 morinaga マタニティ マタニティー 妊婦 栄養補給 マタニティグッズ プチギフト プレゼント ギフト 出産祝い 出産祝 ペプチド ノンカフェイン カフェインゼロ 葉酸 カルシウム 鉄分]

価格:899円
(2020/9/10 22:57時点)
感想(1件)

森永)Eお母さん カフェオレ風味 18g×12本 [ 妊活 飲み物 ドリンク morinaga 栄養補給 プチギフト プレゼント ギフト 出産祝い 出産祝 ペプチド ノンカフェイン カフェインゼロ 葉酸 カルシウム 鉄分 マタニティー 妊婦 マタニティ ]

価格:899円
(2020/9/10 22:58時点)
感想(3件)

購入品は紹介したいのがまだまだあるので、また今度書いていきたいなって思います!

 

今回はちょっと短めですが最近の体調について書かせてもらいましたー!

 

更新速度は遅いですがまたよければ見てください!

 

ではまた~