妊婦健診のご報告・購入した物もご紹介(小物編)

毎日暑い日が続いてる中、
外に出ずにクーラーの部屋に引きこもっているぶーちゃんです!

 

今日は健診のことと、前回に引き続き購入品紹介の続きをしていこうと思います!

 

今日は4週間ぶりの健診に行ってきました!

胎児スクリーニングで心臓とか脳とかに異常がないかどうかじっくりみてもらいました!

 

特に異常は見当たらないとのことで一安心🙌

 

初期の時から胎盤の位置が少し下にできていると言われていて、4週間前に見てもらった時は少し子宮口に被っているって言われていましたが、
今日見てもらうとなんと胎盤の位置が上に上がったみたいで自然分娩ができそうとのことでした✨

 

あとはずっと頑なに教えてくれなかった性別ですが、本日なんと判明しました🙈

 

 

 

男の子だそうです💕

 

素人目でも、あれこれ🐘ついてるってわかりました(笑)
次回も念のため見てもらって確定かどうかはお楽しみですね✨

 

ずっとしてみたかったジェンダーリビールケーキもしました🍰
旦那さんの反応はなんとなくそんな気がしてたって言われました(笑)

f:id:specialwoman:20200825223004j:plain

WelcomeBaby

f:id:specialwoman:20200825223007j:plain

ケーキ

〜購入品紹介〜

f:id:specialwoman:20200825223006j:plain

購入品

母乳パット以外は西松屋で購入しました!

 

哺乳瓶の消毒用で電子レンジでできるやつと迷いましたが、
やはりミルトンを選びました!

 

私自身がズボラな性格をしているので、一度錠剤を溶かすと24時間液体が使えるのと、
水をきればすぐ使えるっていうのを魅力に感じてミルトンにしました!

ミルトン ママセット(容器+CP36錠) [ 専用容器 哺乳瓶 哺乳びん 消毒 洗剤 哺乳びん洗剤 保管ケース ケース ベビー 赤ちゃん ベビー用品 赤ちゃん用品 ベビーグッズ 赤ちゃんグッズ チャイルドプルーフ ほにゅうびん ]

価格:2,704円
(2020/8/25 22:49時点)
感想(4件)

 

おむつ用のゴミ箱は持ち運べるように取っ手がついているものを購入しました!

 

清潔綿はコロナの影響でまた無くなっても怖いと思ったし、小分け包装されてあるのでもし使わなくても使える要素があったので二箱セットのものを買いました!

 

沐浴剤(もくよくざい)はベビーソープも買おうかと迷ったのですが、
きっと産まれたての子を沐浴させる時は慣れてないのでそんな余裕なさそうだと思ったので、スキナベーフを買いましたが、慣れてきて余裕が出てきたらベビーソープは買い足ししようかなって思ってます!

 

ベビー用の爪切りですが、ピジョンが出しているセットになっているものを買いました!

 

セットの内容は、爪切りはさみ・鼻吸い機・ピンセット・ブラシが付いている物なので持ち運びも便利やし、
小物がぐちゃぐちゃになることもなさそうだと思って買いました!

ベビーこだわりおていれセット|0ヵ月~ ピジョン 爪切り 爪きり つめ切り 鼻水 吸引 鼻水吸引 鼻水吸引器 鼻吸い 鼻すい 鼻吸 衛生 衛生用品 ヘルスケア 赤ちゃん 赤ちゃん用品 赤ちゃんグッズ ベビー ベイビー ベビー用品 ベビーグッズ 新生児 あかちゃん はな吸い器 乳児

価格:2,530円
(2020/8/25 22:46時点)
感想(1件)

 

まだ買わないといけないものはあるので、
焦りながらも楽しみながらマタニティーライフを過ごしていきたいと思います!

 

結構長く書いてしまったので、今回はここまでで終わります

 

長々とお読みいただきありがとうございます😊

 

ではまた~